2012/12/03

Wall paper : Harri Peccinotti & Franceline Prat

ハリー ペティノッティとフレンチヴォーグのジュエリーエディターで知られるフランスリンヌ プラット
のコラボレーション。60's70's古き良き時代から現在のファッションを現役で撮り続ける彼らです。
若いコと変わらズ劣らズ、この日のメーキャップアーチストに「私の孫と一緒だわ」なーんて笑ってました♪ 
フランスリンヌが凄いのは、体系維持。普通のぴたぴたジーンズに品質の良いベージュのセーター、お気に入りのペンダントをぷりっとさげて、指にはゴージャスな指輪、何個だっけかな。
一緒に話してるととても楽しい。常に新しいことを生み出して行くチャレンジャー、素敵です☆☆☆

この日のフランスリンヌのアイデアは、プランセス・グロリア(Princess Gloria von Thurn und Taxis)。
彼女のパンクスタイルを ゴージャスキープで、ミニマリストに 2012'sに。
・・・で、こうなりました(笑)


Bulgari, Cartier 

Chaumet, Van Cleef&Arpels, Harry Winston, Breguet

Chanel, Harry Winston, De Beers, Theo Fennell

Solange Azagury-Patridge

Henri J Sillam, Boucheron 

Louis Vuitton 

Bulgari, Asprey

Wallace Chan

この緑、フラワーか海の主か。中国からいらっしゃった世界でたったひとつのオートクチュールジュエリー。ブローチなんですが、かなり重くてヘアーに飾って決まり!落としたら決してシャレにならないリクエストプライスだそうです。が、その日イギリス滞在していて早朝ユーロスターに乗って到着しました。びっくりでした。

このようなダイヤモンド、ゴールド、サファイヤ、ルビーetc のオートジュエリーの撮影の場合は、ブランドの数だけ各々ボディーガードが付き添います。この日、私たちは10数人の黒服大男方々に、ガッツリ見張られておりました。もちろんヘアーにスプレーは禁止です。


                                                                     * * * * * * * * * * *


そういえば、 もう1枚ビューティで紹介されましたのが、コレ☆
Chanel, Chrisitian Dior 




Harri Peccinotti の作品の中から代表作アップしてみます。
NOVA magazine

Pirelli Calendar 1968's 1969's
Photographer :   Harri Peccinotti