2013/07/03

青 白 オリーブ in Puglia

バリから1時間半ほど車で南下すると、いつの間にかハイウェイは、オリーブの木に囲まれていた。
見渡す限り、見たところ200歳くらいの太いオリーブの木々たちばかり。延々走った先で車が止まり..
白が眩しい!この土地プーリア典型的建築の一軒だけホテルに到着しました。
私たちスタッフを迎えてくれたのは、コントローラ(番犬)
よたよた近づいて来た。人懐っこくて愛嬌たっぷり。下あごが出てて前歯が2本しかないでしょう。
口を開けても他に2本の下犬歯だけ、右側は完璧にぼっきり折れてて、折られたというのが正しくて、
実は彼はおじいちゃんではないんです。この前歯2本も先は折られてしまったのです。
ここのオーナーが21日前に連れて来た新スタッフで、どうやら棒で殴られたか何だったかで、出会った時は、
衰弱して動ける状態じゃなかったらしいのです。
今は元気が戻り、ここにもう何年も前から住んでるみたいに皆に愛されて幸せそうです。
ただ、名前がない..パピー(おじいちゃん)って呼ばれたり、コントローラって呼ばれたり..
でも今幸せだから良いですね。ここのオーナーに出会えたことに彼のニューライフに、私もとてもハッピーです。
檸檬の木の下で、眠る。

今日も美味しかった〜♡