2011/06/26

Regione Toscana Provincia di Firenze

トスカーナへ(美味い!)

いつものコトですが、前日にEチケットを手にして始めて知ることが多い。
戻りはミラノ系由?フィレンツェからパリ?当然、直行便でしょう、とフライトを決めました。
アルプスの雪山を超えたら、真っ青海にオレンジ緑、色とりどりの畑景観に喜んで♫ 到着したのはPISA空港?!
ピサに着くと気づかなかった私も私。ま、良っか、ロケバスに揺られてフィレンツェ到着。
でも ちょっと考えてみた、なぜなら戻りは汽車。荷物でかいの2コもあるのに、どうやって運ぶんじゃい?!
トスカーナと来れば、どこで何を食べても美味いと聞く〜わくわく愉しみ〜♪
ワインバーで、ブランチに 生ハムサンドウィッチを調達(写真撮り忘れ〜..)
お散歩中、モデルにスカウトされたダ・ヴィンチくん若者6ヶ月 でも 暑っつ〜〜〜。
恋人たちの小道 で有名らしい。向こうから来ると、カーブが強くて、こっちが見えなかった。から?
...おじいちゃん 教えて〜〜(そうだ、壁が気に入った、いろんな模様が刻まれていて)で?!
お屋敷がいっぱい。こんなに壁が高い家々、木が、それよりももっと高く天に向かってそびえていて。
美しい夕暮れに黄昏れて・・・街全体がオレンジに染まり・・( 撮影中だけどビールを一杯♭)

イタリア人お薦め田舎料理(名前忘れた)ビーフの薄切りをグリルした上に、手作りマヨネーズとマスタードのソースが、たっぷり。隠し味は、ケッパ。すりつぶしたものも一緒にミックスされていた。美味い〜〜〜!!