2013/06/23

朝キャフェ・ランデヴー

日曜日の朝キャフェでランデヴー。ランデヴーとはフランス語で会う約束があることを言いますが、日本語のデートではなくて、ちょっとランデブー(^^) 
パリのヘアー材料が軒並み並ぶ地区で、小粋で飾らないキャフェが多いのですが、私は、ここChez Janette がお気に入りです。見てください、彼女なんか、窓辺のベンチ椅子に足なんか放り投げちゃって、まるで自分んちみたい。自分の部屋以外に気が抜ける場所 みんなこの空間にほっとするんですね。
夜は、いつもいっぱいですが、さすがにこの時間は、ね。
パリジャン(パリ男)は、寝起きで出かける人多いんですよ。髪の毛、跳ねてても、枕の跡がついてようが、全く気にしてない人が多いんです。聞くと、ナチュラルが好き、って。。。またこの感覚は、かみひとえとも言える、ので、今度またゆっくり語りたいと思います、が、パリジェンヌのかっこ良さって、この辺りから来るんだな〜とつくづく私は思います。